また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

うまい噺🍶in福岡

f:id:retinar:20160322132734j:image
福岡市の平尾にある『うまい噺』さん。
すごーくこじんまりとしたお店で、うっかりすると通り過ぎてしまいそう。
こじんまりとしてますが、素敵なお店です。
カウンター数席とテーブル席1つだったかな。

メインは牛すき鍋。写真がイマイチ(ぐつぐつ来る前)で申し訳ないです😢
カウンターにいるお肉を撮ろうとした結果です。ご愛嬌〜。

『噺』という字を使っていらっしゃるだけあって、大将はお話好きだし、実際に噺家さんも来られるんだそう。

ワインリストもなかなかのもんです。
肴系も色々あって、牛すき鍋にたどり着くまでも楽しめます。
というか、他のメニューもゆっくり楽しみながらお話が聞きたい!

大人数はオススメできませんが、お一人又はお二人くらいで行くと楽しめそうです✨