また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

OKANO CURRY🍛 in福岡

福岡市城南区のOKANO CURRYさん♪
ここ数年特に流行っているスパイスカレー好きならば、絶対行って欲しいお店です🍴

昼11:30オープンですが、約20席くらいの店内は開店と同時に埋まります!
当方、お休みの日しか行けないので、特にそうなのかもしれません😢

カウンターが5席で、残りはテーブル席だったと思います。
ふんわり明るい店内は、じっくり待つ気満々のお客さんが静かに各々の時間を過ごしております。

何故ならば…恐らく一つ一つのオーダーに大してスパイスを炒る所から始まるため、オーダーしてからカレーに有り付くまでに時間がかかるのです😣

でも、待つ価値充分あり!

ぼーっと待っていて思うのは、意外と女性のお一人様が多いコトかな。
そのくらい入りやすい雰囲気です。

注意すべき点は…
・駐車スペースがほぼないコト。
・空腹が激しい時には行かないコト。
でしょうか。

さて。カレーは色んな種類ありますが
私のオススメは、ラムキーマ✨
本日のお野菜トッピングが好きです。
辛さは選べます👍🏻

とりあえず読みかけの本など持参で行くべきかなぁ…。