読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

Yorgo🍷in福岡

福岡市の警固にあるYorgoさん。
オープン過ぎるキッチンがあると聞き、やっと行って来ました!

店に入ると、カウンターとフラットなキッチンがどーん。
おぉ。ほんとにこれはオープン過ぎる!
席は、カウンターが8席と、テーブル席が6席だったかな。
月曜とゆーのに満席でした。

12種類のグラスワイン(白と赤はチョークで色分けしててわかりやすい)があり、食べ物によって選べます♪
私は最初の一杯は泡ものをチョイス☆

お料理は、メニュー見ているだけでどれも美味しそうでワクワクします😋
お肉系が多いかな…。
迷っていると隣の席で美味しそうに食べているキノコのたっぷり載ったお料理が気になったので
それと、口コミで出ていたウニジャガ、レアカツ、タコとアボカドのサラダを注文。

あ、お肉は温度管理をしっかりしてから(?)調理されるようなので、お時間かかります。
食べる気満々なら、先に注文しておかねばなりません!


タコがプリプリで、ソースも絶妙。
これは…期待しちゃう😆


キノコたっぷり🍄何貝だったか忘れてしまいましたが、旨味がすごくてこれまた美味しい💕


どうやらここのお店のど定番のウニジャガ。
思ってた形状と違ってた!
細切りのジャガイモをカリっともホクっともならないように
火を通し(フライパン振りまくり)、程よいシャキッとした食感を残したままでウニクリームと和える感じ?
ううう。。たまりません💦


そしてレアカツ💕
や、やばい…柔らかい赤身肉。甘酸っぱいソース。
私、お肉は量が食べれない(とゆーかお腹もだいぶ一杯)ので、何切れも食べれませんでしたが、これも絶品✨

どの料理も、良い意味で思ってたのと違う形で出て来て、裏切られます。(笑)
これは…食べれなかった他のメニューも食べたい…!
大阪の寧さんに通じるものがあります。(寧さんは和食ベースですが)

あと、カウンターの中の雰囲気も良いです。お料理出るタイミングとか、私には合ってたな〜♪
取り皿を料理ごとにスッと替えてくれるのも嬉しいです😊

こりゃ早くまた次回の予約をせねばっ💨
連れて行ってくれた相方さんに感謝です💕