読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

藁焼きみかん🍊in福岡

福岡市内の春吉にある『藁焼きみかん』さんに久しぶりに行ってきました♪

週末の夜なので、予約は必須です!!
今回は店内を見渡すと…割と年齢層は高めでしたが満席🈵
うんうん。本日も皆様とっても楽しそう。

ここは、2人ならカウンター、それ以上ならテーブル席が良いかと思います。
テーブル席は五卓くらいだったかな。
まだ私はテーブル未経験ですけど。

カウンターに座ると、若いけど頼もしい大将が忙しそうに藁焼きやら刺し盛りを作ってらっしゃいました。
ふむふむ。本日も楽しくなりそう。

まずは定番の刺し盛りと、相方さんイチオシの昆布キュウリ。

ふふふ。今日のお造りも美味しい♪
ちなみに添えられている野菜も麹味噌で頂けます😋


そして、小芋と椎茸の揚げ出し。
ほほー。これ、小芋も椎茸も絶妙に美味しい!
白ご飯が食べたくなります☺️


そして揚げ鶏。唐揚げじゃーんと思う所ですが、少し甘めの下味がついていて、山椒がかかっておりました。うんうん、美味しい💕


そして…こっそり〆のカレー!
本日は鴨と長ネギとキーマ😆これ…多分裏メニューです。
とってもスパイシーで、カレー屋さん顔負けです😳
コレは…テンション上がります!!
あー色んな人に教えたいけど、これはあまり知れて欲しくない………。
ちなみに写真は一皿分を2つに分けて頂いた物です。丁度ええ😙

ここは、お料理も美味しく、スタッフさん達の感じも良く、賑やかだけどうるさ過ぎず、少人数で楽しく飲むには最高です♪
コスパも良いっ!

全メニュー制覇したいのに、ついつい前に食べて美味しかったものを頼んでしまいました。
どれを頼んでも外さない!そんな期待が持てるお店です☆