また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

うまい噺?in福岡

福岡市の平尾にある『うまい噺』さん。

約一年ぶりの訪問です。
前回は病み上がりだったので実はあまり食べれなかったので…
どーーーしても、また来たかったのです!!

ここは、場所がすごくわかりにくい。(笑)
そして、席がものすごーく少ない?
お話上手な大将が一人で切り盛りしておられます。

というわけで、まずはおつまみ。

アスパラの肉巻き バルサミコソース。
くぅー!美味しいっ!
アスパラが柔らかくて甘く、バルサミコソースが良く合います♪


ぷるっぷるの出し巻き卵❤️
ワタクシ、出し巻き卵大好きなので、色んなお店で頂きますが
ここの出し巻き卵は、特にぷるっぷる!
大将によると、常連の女性のお客様から『この出し巻き卵毎朝作ってくれるんだったら大将と結婚してあげる!』
と逆プロポーズされた程の逸品。(笑)
出汁に片栗粉を溶くのが秘訣だそう。

そして、メイン♪


すき焼きですよー?
いつもよりもお肉が小さいということで、枚数が増えておりました。
うー。美味しい。お肉がトロリとしておりました。
ああ…やっぱり美味しいな。

こちらのお店、お酒もかなり充実しております。
なので、酒の肴系も多いのです。
実は結構ゆーっくり飲めるお店だと思います。

今回もご馳走様でございました?
ワタクシ大満足です。

…次はいつ行けるかな。