読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

藁焼きみかん🍊in福岡

何度でも行きたい店 和食バージョンの『藁焼きみかん』さんです(๑• •๑)♡

春吉にあります。
今回はど平日でしたが、やはり満席🈵
しかも、お客さんが帰っても帰っても次の予約が。
本当に繁盛店ですね。
今日の客層は男性多め。カップル、同僚同士、友達…みんな色々です。

ここは何と言っても、お店のスタッフの感じ良し、ご飯良し、価格良し、飲み物楽し♪
兎に角、どれをとっても満足します。

いつものカウンター席で
いつものように藁焼きのゴンゴンの火を見ながら、ご飯を頂きましたよー。

まずはこちら。

相方さんの大好きな塩昆布きゅうり。よーく見ると、中の種(ワタ?)がくり抜いてありました。
仕事が丁寧です。

そしてこちら。

ワタクシ、焼きなす大好物です。トロットロ。
むふふ。今日も幸せ。

そしてやはりこれ。

刺し盛りには、中トロを付けてほしい!
でも、今回のヒットは穴子かな…😋

ど定番の鴨肉の朴葉焼き。

味噌がめーーーっちゃ美味しいです。これだけでお酒呑めます。
味噌って意外と日本酒以外にも合いますよね。
こちらのお店、有機ワインが数多くありますが、赤ワインでも味噌が合いそう。

そしてそして…新メニューにして、初オーダーだったらしいコレ。

そら豆とマッシュルームの天麩羅です。
こちらもすっごく美味しい!ホクホクのそら豆と、ジューシーなマッシュルームが良かったです。

前回に引き続き、まかないカレー。

キーマがなくなったそうで、急遽チキンカレーになりましたが…
まーーー美味しい💕
クボカリーで教えてもらってるそうな。
本格的なスパイスカリーで、ほんっとに食が進みます。

思わず、美味しかった、幸せ〜♪と口から出てしまうのでした。
いやー。美味しいご飯って、人を幸せにしますね😊

また行きたいな…。

というワケで、今回も幸せになったのでした🙇🏻