読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

とんぼの森🐔in久留米(多分)

みのう山荘にお風呂に入りに行く前に、久留米の山の方の、『とんぼの森』に行ってきました。
鶏の炭火焼専門のお店でございます。

席は、炭の入るテーブルが4つだったかな。
おそらく6人がけくらいのテーブルを、3人で広々と使わせてもらいました♪

大将は、お話がとっっっても大好き。(笑)
あれやこれやと世話を焼きながらしゃべり続けます。
ここのように美味しい鶏肉が食べれるのは、日本国内でも片手で数える程度だとか。

まずコレ。

タタキ、超美味しそう。ってか、めっちゃ美味しい!
本当に新鮮。臭みゼロ!ほんのり甘いくらい!
あー美味しい…

そしてメイン。


大将が始めだけ焼いてくれます。
焦げ付かないよう、口と共に手も動かしながらしっかりぷりっと焼いてくださいました♪

定食なので、かやくご飯つき付き。

これがまた…美味しい!私、ご飯が大好きなのでたまりません😣

営業時間がめっちゃ短いので、平日は特に注意です。(14時まで)
土日でも夜はやってません。(16時まで)
大将から、来るなら絶対電話してから来て!と言われました。
そして二回来たら常連の仲間入りできるそうです。
あ、特典は特にございません💦

また行きたいが…車がないと行けない&大きい車だと駐車場に苦労しそうです!!

ふーご馳走様でした♪