読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

寧🍶in大阪天満橋

ちょこちょことお店の開拓はしているのにも関わらず
結局同じ店をココには載せてしまいます…

というわけで、私にとっては久しぶりの大阪天満橋の『寧』さんです✨

いつものカウンターで…!
今回は親友に大阪まで出てきてもらっての訪問。
むふふ。今回の私のミッションは、お土産にうにバターをゲットする事。

というわけで、突き出しから。

いきなり記憶障害が💦何ぞのツミレ的な…プリプリした…ああ……

気を取り直してこちら。

デコポンとクリームチーズの前菜。フルーツの甘酸っぱいのとクリームチーズって良く合います♪
女性は好きな人多いかなー😊


季節の野菜サラダ。
サラダというよりバーニャカウダかな。野菜が甘いっ!
あーこの野菜をポリポリしながらお酒飲めます。
カブが特に好きでした。


居酒屋であろうと 何であろうと、かなりの確率で頼む出汁巻き卵🥚
こちらの出汁巻き卵は、ぷるっとしているのにお口に入れるとジューシー。
出汁がジュワッと出るような感じです。不思議ー!


大好きなうにバター😊
これでバゲットモリモリ食べながらお酒が進みますよー。やっぱり大好き😋チビチビ食べてたら余ったのでバゲットを追加。


そして、このお店に来るのが初めての人で、鰻が好きなら必ず進めたいコレ。
鰻のサンドウィッチ♪
大体想像と違うものが出て来るので驚いてもらえますっ!!


猪豚と紅菜苔の炒め物。猪豚美味しい💕
紅菜苔は中国野菜なのだそう。菜の花に近い、茎が紫の葉物野菜です。
私、こういう葉っぱ好きです!


そして海老しんじょの豆乳スープがけ。
あーいくらでも食べられそう……😙


梅雑炊。ハフゥ、幸せ…😊

無事にうにバターをお土産に購入することもできました⭐︎
(*そのつもりで小瓶で小分けしているそうです)
何度か一緒に行ってる相方さんもお土産には喜んでくれるはず♪
また一緒に行きたいな〜。
でも、私はもっと行きたいな〜。(笑)

また行けるよう、今日も頑張って働きます。。。
ご馳走様でした😋