読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

Yorgo🎂in福岡

早く全メニューを制覇したい警固のYorgoさんです。
平日ですが、相変わらずの満席です。
ここは予約なしでは絶対無理なんじゃないかしらと思います。

本日も食べる気満々!(笑)
まずは泡アワで乾杯🥂

一品目。

あまおうとフルーツトマトとウドのサラダ。
ウド?!そんな組み合わせ在り?!
と思いましたが、在りアリです!
えー。ウドのシャキシャキとあまおうの甘さ、フルーツトマトのほんのりある酸味、そしてミントが刻まれたソース…美味しい💕

そして…

会社の同僚が、来週からドイツに出張で『ホワイトアスパラとか食べてきちゃうんじゃないの?』
なんて言ってたので、ホワイトアスパラのビスマルク風。
生のホワイトアスパラ、ほんのりシャキッと感が残っていて美味。アスパラ好きです😋

お次は春っぽいものを。

そろそろあるかな?と思っていた菜の花とホタルイカが入ったオムレツ。
私、どうやら卵料理好きなようで結構な確率で食べてる気が…❓
菜の花とホタルイカの組合せって合いますね。

そして、やっぱり外せないウニじゃがさん❤️

こんなの素人には真似できません!!
ウマウマ。。。

最後は、ここで衝撃を受けたこの逸品。

あーん。甘酸っぱいソースと肉が最強!
これと白ご飯だけでも良いっ!

おまけで…一応誕生日なのでデザートも食べました😋

線香花火が🎆
ちょっと面白い。(笑)
チーズケーキの、日向夏ピューレ添え(だったかな…)です😊

美味しいご飯に美味しいワインで、本日も幸せでした😍
こんな美味しいお店が近所にあるなんて…!奇跡のよう。
ご馳走様でした😌

比較的遅い時間までやってますが、空いてもすぐ埋まります。
行く時は予約又はお電話必須ですよー!