読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

大名 繁🍲in福岡

大名エリアの『大名 繁』さんに行ってきました♪

地元の方からオススメ店として教えてもらったのは『もつ擴』。
調べてみると割と最近閉店した事がわかり…行き当たりばったりで入ったお店です。

ところが!!
お店で座っている時にふと廊下に目をやると『もつ擴』の看板が。
んん!?調べてみると、繁は、もつ擴の経営者の甥っ子さんのお店だそう😳

半個室のような掘りごたつのテーブルが、恐らく7卓くらいはあったと思います。
他の近所のもつ鍋有名店が満席で入れない中、あまりにすんなり入れたので若干の不安はありましたが…
そんな心配はすぐに打ち消してくれました!

店員さんの動きはテキパキ。
生ビールは美味しい。
頼んだメニューもサラダやお刺身等の先に出して欲しいものから、ちゃんと運ばれてきます🙂
サイドメニューも一捻りしていて美味しい💕
オススメサイドメニューは、ひとくち餃子と、バター醤油枝豆。
今回頂いた、とり天も味がついてて良かったです!

そしてもつ鍋は…初めて行った時は味噌にしましたが、今回は水炊き風に。

味噌の時よりもモツが小さめかな?と思いました。
餃子の皮って、もつ鍋に入れるとトゥルッとして美味しいですね😋←私、にわか福岡市民なので。
あ〜美味しいなー。水炊き風は味の調節が出来るのが良いです😊

締めは、ごまそば!
他ではあまり聞かないので、どんなものかと思ったら…
太麺に、黒ごまをしっかり絡めておりました!!

すっごく香ばしい良い香りがします。
ヘルシー!あれだけゴマたっぷりに仕上げるのはおうちでは難しそうなので、
お店ならではだと思います。
うーん。これは良い…ウマウマ💕

もつ鍋屋さんは福岡には本当に沢山ありますが、私、ここ好きだなぁ。
今回もとても満足致しました☺️