また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

炉端 百式🐟in福岡警固

夕方〜夜中にけやき通りを歩いているとかなりの確率で満席のお店『百式』へ♪

いつ見ても満席のイメージなので、平日とはいえよく入れたなーという印象。
勿論、大好きなカウンターへ。ラッキー!

カウンター席は楕円形?で、12席くらい?奥と二階に座敷(テーブル)席がありました。

ドリンクは不思議なシステムで、基本セルフ。ボトルのワインや日本酒でもセルフで決まった量を淹れるよう、店員さんがチェックしてます。(笑)

とゆーわけでお料理!

バリバリピーマン。軽く炙ってるのかと思いきや、ゴリゴリの生。なかなか大きくてビックリ💦


牛肉のウニ巻き…!
とゆーか、牛肉巻きのウニ乗せ??
ま、この組み合わせは何軒かのお肉屋さんで頂きましたが…幸せな組み合わせですよね。肉が甘い。


穴子の白焼きだったかな。あっさり☆


マグロのレアカツ。うふふ。美味しい💕
マグロは食べ応えあるので、お肉のようですよね♪


野菜好きなので、蓮根の炉端焼き。結構なボリューム。でも一品一品はそんな高くないです。
相方さんが食べてくれないので、1人で食べてました。ぼりぼり😙


やっぱり肉🍖😆
焼物メインのお店だから、食べとかんとでしょうね。
良い焼き加減で美味しゅうございました😌

全体的に、お店はワサワサしていて活気があります。元気になりたい時に行くお店…?かな。
大人数だとオーダー通すのが不便そう。
あと、ドリンク取りに行くなら断然カウンターのが楽です!
今回私はたまたまドリンクコーナーに比較的近い席だったから気にならなかったけど、店の入り口に近い席だと大変かな。。

今回は個人的に心配事を抱えていた中での訪問だったので、
あんまり楽しめなかった事を後悔。
リベンジしたい😗

『炉端 百式
福岡市中央区警固1-15-34