また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

藁焼きみかん🍊in福岡市春吉

いつもは相方さんと行くお店ですが、今回はお友達と♪
ちょいと早めに予約したけど、それでも2040から…。
相変わらずの人気店です!

お酒があまり得意じゃないお友達&体の調子が良くない私💦お酒はほどっほどに、食い気に走りました。(笑)

まずは柑橘系のサワーなんぞで乾杯。(その前にビール飲んで来た🍺)

やはりコレ。

店内のお客様、ほぼ全員オーダーしてました!
ここの刺し盛りは…大きさ、バランス、味、とても良い♪

そして、オススメメニューの1つを。

呉豆腐です。プルンプルンです!
豆乳と片栗粉を混ぜてるんだったかな。優しい味です。

和食ベースですが、こんなメニューもあります。

カニクリームコロッケ💕
カニの身がモリモリ😆

こちらは、長芋とマッシュルームの揚げ出し。

揚げた芋とマッシュルームに出汁がかかっております。ああ…出汁の効いたお料理をお店で食べると…価値あるわぁ。

お肉も食べたいので、和牛の肉じゃがを。

かなり甘め、かな。これは九州だからかなー。
珍しくちょっと好みと違った💦でも、白ご飯🍚が進むと思います。少し濃い目だったの…。

最後に、デザートメニューの『茗荷のシャーベット』。
んんん?茗荷?!どゆこと?!
大将に聞いたけど、いつものニコニコ顔で、
そーですよ!茗荷のシャーベットですよ!美味いですよー。
とのこと。
と言うわけでオーダー。

ほんのりピンクは、茗荷の色そのままだそう。
あーーーお口サッパリする〜😋

ちょっぴり久々の訪問でしたが、今日も大満足!!
今度は体調整えて、お酒もしっかり飲みたいです。
ご機嫌で帰路についたのでした😌

『藁焼き みかん』
福岡県福岡市中央区 春吉2-6-10