また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

ひるとよるin福岡市大名

大名に、博多らーめんとちゃんぽんのお店『ひるとよる』がオープンしてました。

お花があまりに豪華だったのと、大好きなお店(川端 どさんこ)からもお花が贈られてたので、食べてみたくて…勇気を持って1人で来店🍜

メニューは、らーめんとちゃんぽんと…焼き飯、餃子以外に、夜の軽い居酒屋メニュー。

値段は良心的です!らーめんで600円。
席は、カウンターが10席くらいと、4人がけテーブル席で20席くらいかな。

まずはらーめんと…半チャーハン♪

トンコツベースですが、程良い濃厚さで美味しい!
チャーハンは具沢山♪
結構玉ねぎ人参の存在感があって、シャキシャキ甘い!
おぉ。これは私好み😋

福岡でちょこちょこチャーハンを食べる機会はありますが、具沢山のチャーハン多いですよね。
好きだなぁ〜、こういうヤツ。

次回の野望としては、夜のらーめん屋飲みをしてみたい。
あとは、ちゃんぽんも食べたい☺️
また行こうっと。
ご馳走さまでした♪

『博多らーめん・チャンポン ひるとよる』
福岡市中央区大名2-2-41