また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

yorgo🥂in福岡市警固

間違いのないお店の代表格のyorgoサマ💕

お店はカウンター10席、テーブル2卓。
いつ行っても満席なので、皆さん忙しそうにしてますが、心地良く美味しく楽しいお店です。

金曜日に行くのは初めてで、予約時に『金曜日は2時間制でお願いしてますが…』との事。
2時間あれば十分♪あそこはご飯をしっかり楽しみたいお店ですし、美味しいので沢山のお客さんに楽しんでほしい…本当にそういうお店です。

さてさて。今回はスパークリングからスタート。
何となく、いつもと違う料理を頼もうと思ったのでこんな感じになりました♪

まずは…

イカと甘夏のサラダ。
夏野菜のオクラやいんげんも入ってます。イカは軽〜く炙った感じかな。うふふ。ドレッシングも美味しい😊

お次はアスパラと目玉焼きにカラスミが乗ってます。結構カラスミ多め。

アスパラはかなり太めで、柔らかくて甘く、
目玉焼きはプルンプルンなので割って和えて頂きます。
んーーーカラスミの塩加減が絶妙にマッチ!!

そして、シンプルだけどたまらなかったのがコレ。

コーンとパクチーのフライ。(天ぷら?とゆーか、かき揚げ?)
あーーー香ばしいっ!サクサクっ!これは多分ビールに合う🍺(と、言いながら白ワイン飲んでました)

メインのお肉はいつもならレアカツですが、今回は豚のローストで。

塩だけでも美味しいけど…自家製マスタードがまた甘くてふんわりピリッとしてて美味しいな♪
豚や牛のようなお肉は、脂の甘さも大事ですよね😌
食べ切れるかしら?!と思ったけど、案外ペロリと平らげてしまいました。

おまけに…デザート😋

ダークチェリーのソテー黒糖焼酎アイス添え🍒
チェリーがソテー?!どうするのかな、と思ったら
すごく楽しそう(笑)なお道具でチェリー一つ一つの種を出してから少量の砂糖と共にほんとにソテーしてました。
こ、これは…チェリーが甘い☺️
サッパリとした黒糖焼酎アイスと良く合います。

はー。今回も美味しかった…大満足です😚

こちらのお店のお料理は、全体的に素材の味を最大限に活かす調理をなされてるという感じです。
カウンターに座っていると、色んなお料理が順番に手際良く仕上がっていくのが見れて、飽きません🤗
パキパキ動いているのも見ていて感じが良く、活気があります。
お料理の出る速度もとても適切で、飲み物がなくなってもすぐ声をかけてくださったりと、色んな意味で心地良いです。

今度はいつ行けるかな。また絶対行きたいです😍

『yorgo』
福岡市中央区警固2-15-20