また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

MEGANE CURRY🍛in福岡志賀島

福岡の街中から車で30分くらい?(博多港から20分くらい?)の、志賀島にあるメガネカリーさんに行ってきました🚴‍♀️

志賀島の渡船場から徒歩2分の便利な立地にあります。
お向かいは何だか洒落たレンタサイクル&カフェ。
メガネカリーさんも洒落た雰囲気の店構えです。

席数はカウンター4席、2人がけテーブル3卓と超こじんまーりしてます。

可愛いメガネをかけた若いご夫婦(多分)が切り盛りされてました♪

メニューは、チキンカレーとエッグキーマがレギュラーで、黒板にも別メニューあり。
今日は、汁なしチキンカレーとポークカレーでした。

とりあえずお初なのでチキンカレーを注文!
ドリンクセット(+150円)でアイスコーヒー付けました。

パクチーが載ってて良い香り!
付け合わせの野菜は五種類で、どれも美味しいのー!
ピリッとしてるのとか、ほんのり酸っぱいのとか、甘いのんとか…これらをカレーと混ぜて一緒に食べるとまた最高👍🏻
チキンもホロホロ🐓
スパイスは香りが強めの物がフワッと効いていて、カレーらしいスパイス辛さはあるけれど
野菜の甘さもあって美味しいです😊
あつ〜くなるような辛さではなく、何だか爽やか。
やだ、これなら大盛りいけるかも?!
(大盛りは+100円です)
福岡に来てから、オカノカリーが一番だと思っていたけど…ちょっと揺るがす存在です!
スパイスカレー好きな方はドライブがてら志賀島に行って味わって欲しいです😆
個人的には船がオススメかな。。。
あと、今度行く時はデザートも付けたい!
今回もご馳走様でした〜♪

http://merenge1989.wixsite.com/meganecurry