また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

酒飲めフレンチbisとろタカギ🍴in福岡市赤坂

赤坂にある『bisとろタカギ』に行ってきました!
「酒のめフレンチ」と店名に付いているだけあって、
子供の入店はお断り。お酒もしっかり楽しめるお店なんだそう。

お店はマンションの一室?のような感じで、階段を上っていきドアを開けると…
どーんと大きなカウンターとオープンキッチン。
席数は28席で、全てカウンター。
中には女性のシェフともう1人のスタッフさんの2人体制。
お店は明るい雰囲気でした。

お酒(特にワインリスト)はなかなかのもの。
フードもすごく美味しそう!!

まずはハートランドで乾杯。
お腹が空いてたので早く出てきそうな前菜メニューからオーダー。
まずは、呪いのパテ。(笑)

美味しすぎて、気がつくと無くなってるという事らしいけど…スパイシーでお酒によく合います♪
割と肉感が残ってて食べ応えもあります。
添えてあるサラダのドレッシングが甘く、蜂蜜か何かかなーと…。
うほほ。美味しい…これは他も期待しちゃう。

そして、自家製生ハム。

塩加減が控えめのサッパリ生ハムです。むふふ。


ウフマヨ。
マッシュポテトと半熟ゆで卵と自家製マヨネーズソース。
ポテトはレモン?がかかってるのかな。酸っぱい味付けがされていました。そしてすごーく滑らか。マヨネーズが美味しくてバケットでさらっちゃいました。


黒板に書いてあった馬肉のタルタルステック。
ハーブとスパイスのバランスが絶妙。
美味しー!何これ!
すごい甘くてスパイシーで、ハーブが良い香りで、白ご飯でもいける!!
これは初めて食べる味です🤤

そして熟成肉

あー間違いない赤身。お肉の温度管理もしっかりしておられました。

お店のスタッフさんの感じも良く、フードもハズレなし。これは良い😆

シェフはフランスの三つ星レストランで修行したそう。
素晴らしい腕です。他の物も食べたい😋
また行かねば♪

『酒飲めフレンチ bisとろ タカギ』
福岡市中央区赤坂1丁目3-6-201
Tel:092-732-3570