また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

ひるとよるin福岡市大名

大名の「ひるとよる」で、夜呑みしてきました♪

何度か既に行ってますが、がっちり飲むのをメインで行ったのは初めてかも。

ここ、飲み物安いです🍺
私は生ビール、相方さんは生ビールとハイボールを飲んでましたが、ハイボールの中サイズで普通の大サイズでしたよ…安過ぎますよ😅💦

まずはこれ。
付き出しとして出てきたクルミの甘辛いヤツ。ポリポリしてると餃子来ました。

既に食べ始めてしまってから慌てて写真撮ったので、数が😅
焼き餃子、一口サイズです♪このサイズなので、1人で来てもちょいちょいつまめます。

このお店、ラーメン屋さんだと思いますが、夜は焼き物も夜メニューも色々充実しております。
今回初めて串物食べました!


殆ど写真忘れてる…😱あと2品は食べたはず。
串物も安くて良いです。ピーマンは立派でした。(笑)


味噌ホルモン焼き。あー白ご飯欲しー。美味しー💕


ずっと気になってた麻婆豆腐。
思ってた以上にボリューミィ。食べ応えあります。2人で一皿ややキツイかも?3人なら楽勝かなぁ。
肉肉してて美味しかったです。思ったよりは辛くなかったけど、山椒はしっかり効いてました♪

結構しっかり食べたので、焼飯は持ち帰りにしておうちで温めて頂きましたよ😋
お店の外にも張り紙されてますが、お持ち帰りOKらしいです。
夜メニューがオープン当初の物から変わっており、かなり充実してました!熟れてきたからでしょうか。
個人的には単価があと50〜100円上がっても、まだ安いと感じるくらい、ここは安くてお得です。
カウンター席もしっかりあるので、1人飲みも出来そう…🤤
ほぼ毎日お店の前を通ってますが、夜19時くらいまでなら割とすんなり入れると思います。
遅めの時間だとちょっと混むかと。
夜3時まで営業なので、飲んで何軒目かでも使えるのが良いですよ😊

ふー。またラーメンも食べに行きたいです。
ご馳走様でした♪

『博多ラーメン・ちゃんぽん ひるとよる』
福岡市中央区大名2-2-41
Tel:092-713-2008