また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

串焼き かりんこin福岡市大名

赤坂駅から徒歩2分くらいのトコにある『串焼き かりんこ』さんへ行ってきました!

ここは、約一年ぶり。
カウンター席が8席、テーブルや掘り炬燵が23席のこじんまりしたお店です。
半地下?みたいな立地ですので、少し階段を降りた所に入り口があります。
お店に入ると、やはり賑やか。週末となると予約がないと難しいのかな、といった印象。

まずはビールで乾杯🍻

私の定番(笑)の酢もつ。
うん、ここの酢もつも薄切りだけど長くて食べ応えあり。美味しい美味しい✨


おつまみ系が続きます。茹でたて枝豆。
相方さんが、ガッツリ枝豆の鞘の中の茹で汁をパンツにこぼしておりましたので、
火傷しないよう注意が必要です💦


そしてポテサラ。私の印象として、福岡の居酒屋ってポテサラ推しなのかな、と。違うのでしょうか?
酢もつと同じくかなりの確率で食べてます。


ここへ来たからには串物を。これは牛タン。
うんうん。ペロリといけます。


そして牛レバー。
これが…ほんのり甘くて、クセが少なくて食べやすい!
ちょびっとレバーが苦手な私でももう一本食べれるかも?と思ったくらい😌


そしてアスパラ。私、串系食べる時、アスパラかピーマン辺りをつい頼んでしまいますが、何か野菜ーと思うと緑色の物に目がいくらしいです。


まるちょう。うん。ジューシー!こういうのんは冷める前に食べないと!!


そして、揚げ出し豆腐🤤
大根おろしと山芋の擦ったのが載ってます。
お好みでご飯が貰えます。これは白ご飯に合いますよ🍚

ふぅ。内容とお値段を考えると、とてもリーズナブルでコスパ良し!
店長さん(大将さん?)の目が届くカウンターのがオススメかもしれません。
混んでいるとなかなか店員さんに声をかけにくいので💦

今回もご馳走様でした😊美味しいご飯は明日への活力!(笑)

『串焼き かりんこ』
福岡市中央区大名2-9-20
Tel:092-771-9494