また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

テムジンin福岡市大名

無性に餃子が食べたくなったらココ。
テムジン!!
味良し、コスパ良し!
カウンター、テーブル、小上がり合わせて50席ほどあるので、
満席でも少し待てば空く事が多いです。

私のオススメはカウンター。
何故なら、大将がペースを見ながら次のお料理を用意してくださるので、
テーブルがいっぱいにならず、出来立てが食べれるからです😋

まずは、私がほぼ毎回頼むこれ。

酢モツー!こちらの酢モツは、お好みで酢醤油をかけます。
そしてその向こうには、砂ズリの中華和え。
程良くピリ辛です。
ビール、白ご飯進みます❗️

メインのコレ。

餃子が美味しいので、他は頼まず餃子だけでも良いのですが
ここはほかのメニューも美味しいので、餃子控えめにしました。

ビールのアテに、大手羽の唐揚げ。

あっついので、ちょっと冷ましてからじゃないとかぶりつけません。
私はそのままかぶりつきましたが、相方さんは軽く解体してから食べてました。
…その方がお上品ですわね😅

以前、兄と一緒に食べた、牛さがりの特製タレ炒め。

これと白ご飯とビールで食事して帰ってもいい!
タマネギが良い仕事してます。

ちなみにこちら、焼き飯も美味しいのですが
今回はもうお腹パンパン😵
ということで、焼き飯は持ち帰りに致しました。

満足。大満足✨
福岡って、餃子専門店(というか、何ぞの専門店)が多いです。
私はここの焼き餃子が今の所一番好きです。
カウンター席などは、チラホラ1人客を見かけます。(老若男女問わず)
ここは本当にコスパが良い!
今回もご馳走様でした😆

『テムジン』
福岡市中央区大名1-11-4
Tel: 092-751-5870