また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

酒飲めフレンチbisとろタカギin福岡市赤坂

以前いただいた、馬肉のステックタルタルが忘れられず…タカギに連れてきてもらいました。

相変わらず、パッと見るとお店とわからない感じのマンションの一室。
ドアを開けるまではドキドキします😅
ぐるっと厨房を囲んだカウンター席のみのお店です。
今回は、お一人のお客様もチラホラ。こういうお店にこうして一人でフラッと立ち寄れたら最高。憧れます♪

前回の教訓を活かし、頼むメニューを厳選。
そして前回よりはお酒を飲む気で来店!

まずは、これ。

ウフマヨ。酸味の効いた滑らかなジャガイモと、自家製マヨソースが美味しい😋
うん。今日も幸せ。


そして前回も感動した呪いのパテ。
程よくスパイシーで肉肉しさが残った食感がたまりません!
これだけでチビチビお酒飲めそう。
それこそ一人でふらっと行くなら、これともう一品頼むくらいで呑んで帰りたいな。


今回もありました!黒板メニューの馬肉のステックタルタル✨
はにゃー。香菜が効いてる🌿馬肉はアッサリと、ほんのり甘い気がします。
美味しい…大好き💕


フルーティな白ワイン。ラベルが可愛い😍


今回は鴨肉!
香ばしいピスタチオが乗っていて、焼いたオレンジと甘く香ばしいソースと共に頂きました。
うお。これも食べた事ない味&組み合わせだけど、
美味しーーー💕

最後はこれ。

赤身肉好きの相方さん大満足の牛さん♪
食べ応えあり!単なる霜降りより赤身の熟成肉のが好きかも😙

デザートも絶対美味しいのでしょうけど、ここまで頂くとお腹パンパンなのです💦
高木シェフのお料理はどれもプロの捻りがあって美味しくて面白くて目から鱗モノです。

「ラム肉とかは扱わないんですか?」とお聞きしたら、
「ずっと探していて、ようやく納得のいくラム肉が仕入れられそうです」
との事。
来月か再来月にはあるのかな。また行かねばです😋
楽しみなお店の1つです!!

『酒飲めフレンチbisとろタカギ』
福岡市中央区赤坂1-3-6-201
Tel: 092-732-3570