また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

大衆酒場 CHABO🍙in熊本県人吉市

熊本県にある温泉地の一つ「人吉温泉♨️」に泊まってきました。
やや遅めの入りになりそうだったので、旅館飯は朝ご飯のみにして…外食です😋

寒いし、静かな街だし、お店探して彷徨うのもなーと思っていたら、宿のそばに人々が飲み込まれていくお店を発見❗️

よし。一か八かで行ってみよう💨

お店に入ると、年の瀬も差し迫っているからか、ほぼ満席。
店長さんらしき方から
「お料理出すのにお待たせしてしまいますが、それでも良ければカウンターならご用意できますよ」とのこと。
まだお腹ぺこぺこでもないから、良いかなって事で着席。

どうやら、窓側にはテーブル席が2卓。奥には個室が2室かな…結構な人数の団体さんがいました。忘年会シーズンですね。

カウンターに座ってアレコレ見ていると…あ、吉田類さんのサインだ!今年の夏に来てる‼︎すごいなー、吉田類!どこにでも来るねー。。。

ビールはハートランドの樽生!
おぉ。こだわり派だー。
そして出てきたと思ったら、なんとクリーミーな泡✨上手…。ここで既にテンションが上がっております。

まずは…厚揚げと豚肉のおでんが付き出しで出てきました。
お。厚揚げ好き〜💕期待しちゃう。

そして、分厚いハムカツ。
トマトソースが下に引いてあり、お好みのソースで食べれます。カリカリ!美味しい♪
時間かかると仰ってましたが、結構早かったですよ。

カリカリ食べていると続いてじゃこサラダ。
じゃこがカリカリに素揚げされていて、ドレッシングも美味しい。

お店に入った瞬間に他のお客様のオーダー分で運ばれていたコレ。
私たちも注文しました😋

チャボの溶岩焼きです。
目の前に持ってくる前に、醤油をシャーっとかけてくれます。
美味しそうな香り!!うわー🤤🤤🤤
しっかり焼いているトコとほぼ刺身のようなトコと、両方楽しめます。
焦げ付かないように、溶岩プレート側にはニラが敷いてあり、一緒に食べるとまた美味しい。。。

私が大好きな出し巻き卵。

大きいー!フワッフワでジューシィ。

カウンターの中はお酒のボトルやショーケースであまり見えないのですが、広めの厨房で綺麗にされてます。
あーココ良いお店…✨✨✨好き!
人吉温泉も熱めの良い温泉です。
また行きたいっ!
ここのメニュー、もっと色々食べたいっ‼︎
そのためには、お店がしーっかり地域に根付いてくれることを願っております☺️
また行くぞー!


『大衆酒場 CHABO』
熊本県人吉市九日町85-4 2階
Tel:0966-32-9773
定休日:水曜日