また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

藁焼きみかん🍊in福岡市春吉

大好きだけど、ちょーっとご無沙汰だった「藁焼き みかん」さんに行ってきました💖

ご無沙汰だった理由は、忙しくて予定が立たないので、予約もできず…
ここは、パッと思いつきでは行けないくらいの人気店なので。

まずは…これ。

相方さんが、塩昆布きゅうり好きなのです。
手軽なおつまみに最適です😃

カウンターのいつもの場所に座ると、調理している様子が全部見えるし、L字のカウンターなので他のお客さんの様子も見えて楽しいのです。

そして、みかんと言えばコレ。

藁焼きの盛り合わせ♪
あー、美味しい。ここのお店で最初に感動したのがこの盛り合わせでした。
お刺身が一番美味しく食べれる大きさで、絶妙だなと思ったのです!

みかんと言えば…PartⅡ。

鴨朴葉焼き。
味噌がとにかく美味しい!甘くて…大好き😋

大好きな蟹クリームコロッケ。

すごーく沢山蟹の身が詰まってます。
あ。熱いので、食べる時は割ってから少し冷まして頂きました😌

〆る前にもうちょっとお酒を楽しみたくて、エイヒレを。
大将が1枚目だけ焼いてくれました。

前回勇気が出せずに頼まなかった〆を…

牛と豚肉のキーマカレー
料理長がまかないで作っているのをこっそりと🍛

ふぅ。今回も美味しくて大満足😋相方さんに感謝です。

そんなみかんさんですが、今年の春に二号店を出すそうです!
場所は赤坂。けやき通り沿のパチンコ屋プラザの近くです。
お店の形態は藁焼きみかんとは違った感じにする予定で、大将が立つそう。
正直、めっちゃ近所です😆楽しみが増えてすごく嬉しい!!
楽しみだな〜💖


『藁焼き みかん』
福岡県福岡市中央区 春吉2-6-10