また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

酒呑めフレンチbisとろタカギ🍽in福岡市赤坂

今回はタカギさんです😊
友達と年末に来て以来。
相変わらずの満席‼︎
ここ数回の感じでは女性客が多い印象でしたが、今回は男女で来ているお客さんも多く、私達と入れ替わりで来たお客さんは男性三人組でした。
ここは肉メインのビストロだから、男性も大満足するはず。

コの字型のカウンターなので、色んな人間模様が楽しめます。
個人的にはマンウォッチング大好きなので、お料理を待ってる時も飽きないのです🤩

アレコレ頂きたいところですが、どのお料理もまあまあボリューミィなので厳選してオーダーしました。
本日はお誕生日ディナーということで、スパークリングで乾杯🥂

まずはこちら。

呪いのパテ。写真撮る前にガッツリ割ってしまいました💦
ここのパテ、ほんっと肉肉しいの。そしてスパイシー。
付け合わせのサラダのドレッシングはハチミツがかかってて、何とも良い。


酒のおつまみに最適なワカモレ
ふはは。これ、美味!
相方さんは「肉に付けたら絶対美味いはず…」と敢えて残しておりました。


大好きな馬肉のステックタルタルー!
馬肉の甘さとスパイスが絶妙。黒板メニューなのでいつか無くならないかとドキドキしてますが、私の中では一押し看板メニュー!絶対また食べたい🐴

そして、相方さんの待っていた肉!

勿論、お皿に載っているマスタードで頂いても美味しい🤤
でもワカモレでも美味しかったです。
赤身肉良いな〜。

シェフが作っているのを見ていると、
「あれ何かな」
「美味しそう!今度あれ食べよう」
なんて思ってしまうのですが、残念ながらそんなに色々食べれないので今回はこれで終了。

ふー。今回も大満足😍幸せな晩御飯でした。


『酒飲めフレンチbisとろタカギ』
福岡市中央区赤坂1-3-6-201
Tel: 092-732-3570