また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

新世界 檳榔の夜🌠in福岡市警固

警固にある台湾料理のお店「檳榔の夜」に行ってきました。

「檳榔」て、ちょっとややこしい名前のお店だなーと思ってました。ええ。
店構えも怪しげ。(笑)
警固の住宅街の中にあるお店は、どこもこじんまりとしていてもオシャレな印象。
でも、ココは違います…まあ、あやしい。(笑)
台湾の屋台っぽい感じで、初めての来店は少しドキドキします。

入ってみると、満席!
席は、2人がけのテーブル、4人がけテーブル、合わせて25席前後?
みんな楽しそうにワイワイしながらガツガツ食べてました。

メニューをもらって、ザッと目を通してみると「安い!」。
とにかくリーズナブルです。
ボリュームがわからないので、2人で食べ切れそうな量を店員さんに確認しながらオーダー。

まずはこちら。

水餃子と春巻です!
プリプリしてて美味しい♪餃子大好きです💕
春巻きもボリューミィ。少し焦げてる?と思いますが、香ばしくて美味しかったです。

そして、

えーっと、トマトと卵と豆腐の炒め物。トロトロヘルシー♪

麻婆豆腐好きの相方さんが迷った挙句頼んだのは、スタンダードな麻婆豆腐。

白い麻婆豆腐があって、すごく迷っていました。
もちろん、スタンダードな麻婆豆腐美味しかったので、次回は白の方が食べたいな〜。

お値段の割に量が多かったので、ここはちょっと大人数で行きたいかな。2人だけだとアレコレ頼めなくて、ちょっぴり悔しい思いをしてしまいます。

団体さんのコース料理もリーズナブルな価格設定で用意してくださるようなので、ちょっとした宴会も良さそう。

ただし!やはり平日でも混んでそうなので、要予約です。


『新世界 檳榔の夜』
福岡市中央区警固2-3-36
Tel:092-713-3531