また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

酒呑めフレンチbisとろタカギ🍾in福岡市赤坂

相方さんに美味しいお肉を食べてもらいたくて、タカギさんへ。
こちらのお店は、全席キッチンが見えるスタイル。
タバコ、香水は当然禁止。
美味しいご飯屋さんでは当然だと思いますけどね😌
いつも快適に美味しいご飯を楽しめます。
「本日は予約が多いため、お料理の提供には時間がかかりますよ」とのこと。
のんびり食べれたら良いので、気にせず着席!

まずは、シャンパンで乾杯🥂
定番から。

呪いのパテです!
このスパイシーな肉肉しいパテは、もーー絶対に外せません。
美味しい😋これと飲み物だけでも幸せになれます。

そして、ワカモレ

以前食べた時に、これはお肉にも合わせられるー!と思ったので、チマチマ食べて後半戦に残します。(笑)

黒板メニューで、前回までなかった「焼き山羊チーズのサラダ」を。
美味しい香りがします。

チーズは早めに食べた方が良い!熱々で。
サラダも、ドレッシングが何だか甘くて他では食べた事のない味なのです。

ゆっくり食べてる間に、最後の熟成肉ですよー。
ワカモレをこれのために残しておりました!

ステック〜🤤
やーーー、間違いないっ!!!
ここは、肉を食べるビストロです🍖


GW中という事もあり、とっても忙しそうで、シェフはずーっとお料理していて…のんびりお話しできたのは、帰る間際。
まあ、それ以外の日でもこちらのお店も予約必須です。
客層は、様々。男性のお友達同士、会社の同僚、女性グループにカップル。お一人のお客様も見かけます。
ついつい食べ過ぎてしまうので、今回もお腹がはち切れそうになったのでした。
大満足です☺️☺️☺️

今回は、馬肉のステックタルタルが時期ではないということでありませんでした。
またタルタルも食べたいー🤤


『酒飲めフレンチbisとろタカギ』
福岡市中央区赤坂1-3-6-201
Tel: 092-732-3570