また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

炭火焼鳥専門店たろう in熊本市

熊本にて、宿のおねーさんに良いお店はないかと尋ねてみたところ、紹介されたのが「炭火焼き鳥専門店たろう」でした。

予約なしだけど平日だし大丈夫だよね?なんて思ったら、
すんごい混んでました💧きゃー!ごめんなさい。
でも、何とかテーブルを確保😌

カウンター席が8席くらい。テーブルが何卓かありますが、四人席に二人なら無理やり区切って2組座ってもらう感じで
どうやら結構な繁盛店のようです。

店内には美味しい香りがします!!
気持ちが昂ります…どきどき。ぐうぐう。(お腹の音)

メニューですぐ目に付いたのは「にんにくタレ」。
にんにくタレ。そんなん絶対美味しいに決まってますやん?
期待値更にUP。

お腹空いてるから、一気にダダッと注文したせいで、ペースも量もわからず、テーブルはあっとゆーまにカオス。
お陰で写真撮り損ないまくりです。


冷やしトマトと、厚揚げ。
熊本といったらトマト!関西のスーパーで売ってるトマトは、大体が岡山産か熊本産なんです。
厚揚げは、外カリッ、中フワッで理想的🤤
ふふふ。美味しかった。

そして串モノ(一部)

そのままでも美味しいのですが、翌日を気にせずにんにくタレを付けたら、更に美味しい😆
あー、やばい。
にんにくタレすごいー。焼き鳥屋さん好きですけど、これは食べた事ない味。良いっ!!

結果、締めになったのがじゃがバター!

ジャガイモめっちゃ大きかったです。
超ボリューミィ。
これもテーブルに置いてるにんにくタレをつけながら頂きました。
大きいからお味がどうなのかと思いましたが、甘くて美味しかったです。

あまりにボリューミーだったので、お腹いっぱい!
どんどんお客さんも来るので、1時間ちょっとで仕上がってしまいました。
禁煙じゃないのだけが残念でしたが、また他のメニューも食べたいな♪
また行こうっと👍


http://yakitori-tarou.com/