また行きたいお店

飲食店は数多あれど、実は『また絶対に行きたい!』と思わせるお店にはなかなか出会えない。そんな絶対的お店の覚書です。

餃子のラスベガスin福岡市大名

オープン過ぎるキッチンを有していた警固のyorgoさんが、
大名に移転すると共に、「餃子のラスベガス」という店との二枚看板のお店に♪

お店の手前が「餃子のラスベガス」、奥に「yorgo」ということらしいです😌
ってか、何で「餃子」で「ラスベガス」なのだろう??
疑問は疑問のままでしたが
これは行かねば…と、やっと先週行って参りました!

席は、カウンターが数席と、テーブルが4卓くらい?
そして、丸テーブル?みたいなテーブルが2卓。

まずは、どーん。


以前に前を通った時(1枚目)と今回(2枚目)で違いましたが、他の方の情報によると数種類あるらしい。
ネットで見た限りではスターウォーズ風のヤツが個人的には好き。
引き続き、散歩がてらチェックしていこう✊🏻

餃子はオーダーが入ってから包むスタイルなので、
まずはおつまみ。
肉味噌もやし。

ラーメンの上に載せたい。そんな感じ。(笑)
個人的には、昼食べたラーメンがオーダーをした
「特製味噌らーめん」ではなく普通の「味噌らーめん」だったので
そいつに載せて欲しかったな😗

そして、厚揚げー!私、厚揚げ大好き😘

周りはサックサク。中はとぅるとぅる。
うん。これ好き。

今回のメイン!
焼き餃子🥟

皮がモッチモチでボリューミィ。
美味しい!でも、よく食べる餃子と具が違う…なんだろう?野菜が違うのかしら…?



レモンサワーとハイボール
餃子のラスベガス瓶。沢山のお客さんが飲まれてました。
レモンサワー、レモンが強くて美味しかったです。

そして水餃子♪

お。焼きとはまた違うー!
焼き餃子も水餃子も、洋食で使うフライパンで調理してるのが印象的でした。(笑)

気になってたので頼んだ唐揚げ。(タレ)

衣がない!なんだコレ。甘いタレがしっかりしてて好きな味でした。
唐揚げっぽくないけど。。。
白ごはんと食べたい。

餃子屋さんなだけあって、お値段はリーズナブル♪
餃子の皮がモッチリミッチリしているので、正直なところ餃子を沢山食べれない😗
個人的にはそこが残念ではあったかな。
でも、美味しいし、1人前か2人前で満足できますよ☺️

7月中旬オープンだったので、まだシステムが確立されていない印象でした。
じきに熟れてくることでしょうっ!!
予約はまだ出来ないようなので(確か早い時間のみ)お店の様子を見ながら行くべきです。
少し遅い時間の方が早く入店できそう?かも?

とりあえず今回もご馳走さまでした!
次はやっぱりyorgoに行きたいなぁ…。


『餃子のラスベガス』
福岡市中央区大名1-2-15
Tel:092-725-8277
17時〜24時